人気ブログランキング |

日々是呼吸


2012年 05月 01日 ( 1 )



パジャマの収納見直し~先客どうする?

連休の谷間なので、軽いお片付けの報告をします。

前回までの親への違和感シリーズ?には、いろいろ考えるきっかけにあふれた、濃いコメントを多くの方から寄せていただきました。
本当にありがとうございますm(__)m

休みボケの頭でお返事するのは忍びないので、しばしお時間いただきたく存じます。
お待ちくださいませ♪

*****

出産時の入院に備えて、マタニティパジャマを複数、新調しました。
今回は実母に頼らない入院で、また真冬の洗濯物が乾きにくい時期でもあり、すぐに着替えられることを優先したので、枚数は多めでした。

帰宅してから秘かにストレスになっていたのが、パジャマの収納場所です。

普段と違い、産後用に長い丈のパジャマを揃えたこともあり、畳むとかさばります。
手持ちのパジャマは、フイッツケースの深さ30㎝の引き出しに、一部の寝具と一緒に入れてあります。つまり収納庫は「先客あり」でしてf(^_^)

悲しいことに、毎日使うパジャマが、パジャマ入れからはみ出していたのでした。

連休中日だし、なにかひとつは整理整頓しなくては…そう考えて、この引き出しの中身をベッドにあけて、日常使いのパジャマをおさめました。
全部入りました。

ということは、開かずの引き出しの「先客」の行き場は?
もとい、この中身、使っていなかったのでは…

溢れたパジャマを見ると…お土産に頂いた(10年以上前…)シルクのパジャマ、実母が買ってきたパジャマ複数組、さらに実母が「急に入院することになったときに、さっと用意できるように」と、新品の肌着とともに袋に入れた、入院待機?予備パジャマでした。

(やましたひでこ先生なら、思いっきり突っ込み入れて下さるポイントですねf(^_^;)

1日の三分の一を過ごす睡眠中に身に付けるものは、やっぱり自分で選びたい、ということでしょうか。

引き出しから出して、ビニール袋にまとめました。
このままごみに出すには忍びないです。すべて未使用ですから。(下着を入れるために開封したパジャマもありますが…苦笑)
とはいえ、私が使う日が来るとも思えません。

心を鬼にして捨てるか、ちょっと葛藤しています。


★ ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね。 ★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by cocue-cocue | 2012-05-01 16:45 | 片付け・整理整頓 | Comments(6)

    

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧