職場のランチで一緒になった他の3人が、秋を意識したキレイなネイルを施していた。
みなさんネイルサロンに通って、キレイに塗ってもらっている。美容室ですら、必要に迫られないとなかなか足を運ばない私にとって、ネイルサロン通いのハードルはとても高い。指先に力を入れすぎて爪が欠けることもしばしばあり、ましてやお金と時間をかけてキレイにしたのに剥がれたり傷がついたりしたら残念かなぁと。
帰り道の乗り換え駅で大型のドラッグストアに入ったら、目の前にネイルの売り場があった。
なんとなく気になったのが、色味が美しいブランド。三分の一の値段で買えるマニキュアもあるのに、あえて気に入った色があったそのブランドを買ってみた。
帰宅して塗ってみる。
一般の人よりネイル歴が浅すぎて、見よう見まねでやってみたものの、しっかり色が出てなかなかいい塩梅だ。
完成して手を鏡に写すと、あらびっくり、爪が長く見えて指もほっそり色白に感じられる。
これ、悪くない!
これまでの私なら選ばないような濃いめの色だけど、爪の色単色ではなく手全体の色味を考えるとこちらが多分ベスト、そう感じて買い求めたものの、期待よりも効果大で驚いた。
何となく少しでも割安なものを探しがちだけど、本当に気に入ったものは単価を気にし過ぎない方が良いかも。
ネイルの楽しみと、買い物の新たな価値観を見出す、2025年の残り4分の一の初日夕方の記録。