日々是呼吸


プチ断捨離

子供の服を買い込んだ話を書きました。それをきっかけに、手持ちの衣類を棚卸ししました。
ふと、出し忘れている衣類があったことを思い出し、ケースから出してきました。
あら、ちょうどいい感じの服が。

ところが、収納棚はかなりキツキツになっています。ふと一枚のTシャツに目がとまりました。

パステルブルーに柄が入ったそのTシャツは、もともと薄手で着やすかったからでしょうか。なんだか色あせていて、布地も薄く伸びています。取れないシミが複数ついています。よく見ると、墨汁までつけてしまっています。
これだけ着れば、もう本望でしょう。他にもまだ、着られる服はたくさんあるのです。

思い切って手放すことに決めました。

着倒す、というのも決して悪くない。見方によればヨレヨレもはなはだしい限りで、よくまあ大切にとっていたものだと感心したくもなりました。

最後はカットして、拭き掃除に使う予定です。

これからも惜しまず、どんどん服を活用していきたいです。


by cocue-cocue | 2018-08-20 23:23 | お手入れ | Comments(0)

<< 荷物を減らしたい      意外と、定番好みかも >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧