日々是呼吸


勢いで片付けに突入

まだお盆休みなのか、いつもより少し時間にゆとりがあった週末、久々に子供の衣類の棚卸しをしようと考えました。
部屋に足を踏み入れて、いや、足の踏み場もないことに気づき、クローゼットにたどり着けません。

こりゃあダメだ、しかもベッドの位置が微妙にズレている。
もっと手前から片付けなきゃ、と勢いで手をつけてしまいました。

ベッドの下からゴミだの私物だのあれこれ出てくるわ、散らばったものも多いわ、と片付けてみた結果、レジ袋2枚分のゴミが出ました。

床も広くなり、クローゼットに近付けたので、そのまま2人分の衣類を片付けてみたのです。
忘れているアイテムあり、おっとこれは使えるよってモノありと、在庫と化していた衣類をかなり見つけました。
同時に、洗濯後きちんと収納されていないままの服も運んできて、棚にまとめました。

なんとなく、服が足りないという印象を持ちがちですが、実はそんなことない、あるじゃないの?ということに気づいたり。

そんなこんなで、見た目が大きく変化したこともあいまって、達成感のある片付け(整理収納)ができました。
我ながらよくやった、と自画自賛して、気分良くなっています。

まだまだ改善の余地はたっぷりあるけれど、それなりにスッキリできたのはうれしくて。
満足度の高い週末になりました。

もっと頑張りたいな、などと、つい欲張りたくなっているところです。

[PR]
by cocue-cocue | 2018-08-20 01:49 | 片付け・整理整頓 | Comments(0)

<< 意外と、定番好みかも      趣味にできなかった習い事 >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
海老ワンタン麺
at 2018-09-21 14:38
ストイック・ネイビー
at 2018-09-11 08:13
荷物を減らしたい
at 2018-08-22 01:46
プチ断捨離
at 2018-08-20 23:23
意外と、定番好みかも
at 2018-08-20 14:14
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧