日々是呼吸


飲み物との新たな出会い(コーヒー断ち13日目)

コーヒーを飲まなくなり、夫が飲んでいるドリップパックのコーヒーを買い足すタイミングを逸していました。通販で注文しがてら、自宅で切らしていた紅茶を追加して、他に何か買ってみようと生まれて初めて玄米茶を購入しました。

これまで飲んだことは何度かありましたが、実家では煎茶しか飲まなかったため、買った経験は皆無(実はほうじ茶も昨年初めて買ったくらい)。なんとなく手に取った、といった感じの選び方です。

早速入れてみました。
小さめのボトルにティーバッグを入れて熱湯を注ぎ、湯呑みに入れると、香ばしい香りが広がりました。
飲んでみるとまろやかでありながら、玄米の香ばしさが伝わってきて、とても気に入ったのです。

調べてみたら、玄米茶は煎茶と玄米のブレンドのため、緑茶の中でもカフェインが少なめとのこと。玄米の持つ栄養素をとることも期待できるようです。
私が取り組んでいるのはあくまでもコーヒー断ちで、決してカフェイン断ちではありません。紅茶を飲むこともありますが、ストレートティーで動悸が出た経験から、マイルドな飲み物を探していました。
そんななかでの、新たな出会い。

これなら長くて付き合っていけそう、そんな飲み物になりそうです。


[PR]
by cocue-cocue | 2018-01-14 02:09 | お気に入り | Comments(0)

<< 名残りも未練もない(コーヒー断...      距離を置いたら穏やかな気分に(... >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
久々に、週末寝込む
at 2018-02-25 05:10
売り物はたくさんある。でも買..
at 2018-02-23 02:07
軽快に動く身体に
at 2018-02-22 08:58
ジャスミン茶を買おう
at 2018-02-19 01:50
体が軽くなった理由
at 2018-02-16 08:31
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧