日々是呼吸


■ 処分レポート 2月6日

 やや微熱で本調子とも言えない1日。ガシガシ捨てるパワーはなかったものの、小振りのレジ袋を片手に、懸案のリビングへ。

 袋がいっぱいになるまで何かを捨てようという試みで、正直なところゴミを処分したレベルでしかないのも事実。とは言うものの、一袋分の持ち物が減ったのは間違いなく、決して無駄な取り組みではなさそう。

 そんなゴミ探しとは別に、処分を決めたのはこちら。

■ トイレの手拭きタオル

 某ブランドのロゴ入り。さすがにへたれず、縮んではいるもののまだまだ使えそうではありますが。汚れが落ちにくくなってきています。漂白剤を使えば持たせることも可能でしょうが、かなり前から「そろそろ、良いかな?」と感じていたものも事実。今回の処分レポートのために対象を探していて、踏ん切りがついた側面もあります。相当の年数、使ってきたので。

 余談ですが私の名前が仮名混じりで書いてあるハンドタオルなどもわが家にあります。小学校低学年のときに使い始めたと見られますが、物持ち良すぎますか。

■ 干支の巨大イラスト

 一昨年末に中国のスーパーで買いました。ポップなデザインがいかにも縁起物という風情ですが、年明け以降、酉年ですからねぇ……
 12年後まで保管するようなものでもなく(ボール紙でできています)、これはサヨナラのタイミングかと。

 12年後を思うと……ちょっとぎょっとしますね。さすがに人生のステージが変わりすぎます。

by cocue-cocue | 2017-02-07 01:10 | 片付け・整理整頓 | Comments(0)

<< ■ 処分レポート 2月7日      ■ 処分レポート 2月5日 その2 >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧