日々是呼吸


捨ててみました

 2016年、新たな年は幸せを味わいつつ過ごすをモットーに、しがらみや因習にとらわれず、良いと思ったことを貫く年にしたいです。

 さて。

 飽きっぽいのが難点と自覚しつつ…ひょんなことから化粧品の整理をして、使わないものをドサッと捨てました。
 昨年だったか、1日3つ捨てる、を試みていたとき、わずか3個を探すのに四苦八苦していたのが嘘のようです。

 未来永劫使わなさそうとか、振り返らないだろうと思ったとか、そういうものを手放す判断ができるようになったのは、かつての我が身を振り返るなら相当な進歩です。
 親の影響で、食べ物ですら期限切れでも捨てられなかったくらいですから。

 個数は多くても、容量で見ると大きくは減っていないのも事実。細々した片付けは目に見えた成果が出づらく、続ける意欲を後押ししないかもしれませんが。少しでも減らしていけば、いつかはもっと減ると信じて、地道にやっています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
by cocue-cocue | 2016-01-10 17:37 | Comments(0)

<< 捨てていかなきゃね      2015年、人生の転換 >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧