日々是呼吸


仕事納め

 長引いた体調不良もあり、スッキリしないまま仕事納めを迎えました。

 定番ですが、職場で資料を手放したり、ゆっくり取り組んでみたりして。

 ここを離れるときはすべて、手放していくとわかっていながら、まだ踏ん切りのつかない資料も残っています。

 気がついたら、いろんな担当をして、その都度資料を沢山手に入れ、そして手放してきました。

~*~*~*~

 手放したその時、新しいものをつかめるはず。
 あれかこれかの二者択一ではないけれど、あれもこれもにきりがないなら、満足より切り回すことを優先していることになっているのでは。

 目に留まった書籍やネットの文章はいつも「片付ける」「身軽になる」「手離す」も私に訴えかけます。

 今の私がもっとも必要としていることがきっと、抱えすぎたあれこれを下ろすことなのでは。

 幸せ一杯かどうかは分からないけれど、心穏やかに過ごせているのは確か。
 まずは目の前にありがたく感謝しつつ、そのままの私が次の夢を叶えていけたら、と願う年の瀬です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by cocue-cocue | 2014-12-26 12:38 | こころと思い | Comments(0)

<< 引き寄せた一年      結果オーライの話 >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
久々に、週末寝込む
at 2018-02-25 05:10
売り物はたくさんある。でも買..
at 2018-02-23 02:07
軽快に動く身体に
at 2018-02-22 08:58
ジャスミン茶を買おう
at 2018-02-19 01:50
体が軽くなった理由
at 2018-02-16 08:31
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧