人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是呼吸


毒吐き)お釣りを出さない神社

 四国にあるとても有名な神社の分社でのできごとです。

 お賽銭も用意してお詣りしたところ、おみくじをひこうとしたら小銭の持ち合わせがありませんでした。

 社務所でくずしてもらおうとしたら「両替は受けておりません」とピシャリ。

 両替、なんですかね?
 お釣りを出さないということだと受け止めたのですが。

 がっかりしました。 割とひんぱんにお詣りしていたのですが。

 神様の心は狭くないと信じたいですが、仕える人がこれだと、押してしるべしなのか。
何を信じましょうか。







金比羅
 
by cocue-cocue | 2014-10-02 12:31 | 失望サービス | Comments(0)

<< 不思議なモーニングページ      新たな門出の日に >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
他人の得が許せないということ
at 2024-01-17 02:22
この冬のセーターとニット
at 2024-01-07 01:58
お見舞い
at 2024-01-07 01:46
ピアスを愛でる
at 2023-09-23 01:14
出先で立ち寄る、100円ショップ
at 2023-08-18 15:13
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧