日々是呼吸


コーヒーサーバー、新調を見送る

久しぶりですが、断捨離?ネタを。

夫が洗い物中に、ガラスのコーヒーサーバーにヒビを入れてしまいました。

ホームセンターや生協で、千円も出さずに買えるものです。

あな吉手帳術に則って(笑)、付箋に「コーヒーサーバーを新調する」と書こうとして、手が止まりました。

買いに行けるまでの間に、コーヒーを淹れる機会は何度かあるはず。

その時、どうするのかな?

****

食器棚の奥に眠る、磁器の白いティーポットを思い浮かべました。

どうしても不便を感じない限り、ティーポットで代用できるのでは?

はたして、我が家のコーヒーサーバーは新調されることなく、お蔵入りしていたティーポットが日の目を見ることとなりました。

****

ヒビが入ったサーバーと異なり、容量の目盛りもなければ、どのくらい淹れたかは厳密には分かりません。

しかしながら、そもそも沸かすお湯の量を調節しておけば、解決する話です。

折しも、第2子のコップやマグが増えてきて、食器棚が窮屈になりはじめていました。
それなりにかさ張るものを買わずに済ませて、良かったです。

★ ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね。 ★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by cocue-cocue | 2013-08-08 20:35 | 片付け・整理整頓 | Comments(0)

<< 親と「発達障害」を結びつけた理由      娘を「口先女」呼ばわりした母の... >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧