日々是呼吸


授乳生活の友 喉を潤すために


抱っこ続きで片手しか使えない毎日に、重宝しているものがあります。

断捨離の法則と言えるのか、キッチンシンクの下に眠っていた電気ポットを処分後、しばらくして頂いた、ティファールの電気ケトルです。

今使う分だけのお湯をさっと沸かす、というコンセプトで、保温機能はありません。そのかわり、とても早くお湯が沸きます。

大震災後の節電ブームには逆行しているかしら、とやかんでお湯を沸かしてきた私は少し抵抗感もありました。

が、赤ちゃんを抱っこする暮らしに、これはかかせません。
何故なら…
片手で使えるのに加え、お湯の注ぎ口だけに気を配れば良いからです。
ヤカンだと、全面が熱くなっていますから、赤ちゃんを傍らに扱うには危険すぎるのです。

授乳生活でとにかく喉が乾くうえ、今日みたいに寒い日は暖かいのみものでホッと一息つきたいものです。

そんなときの助っ人として、意外に役立つと実感しています。

お使いの際は、熱い飲み物の入った器の扱いにくれぐれもご注意下さいね♪

★ ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね。 ★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by cocue-cocue | 2012-03-24 22:31 | お気に入り | Comments(0)

<< 意識が決める      限りある、という事実 >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧