人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是呼吸


出産準備、秒読み

実は臨月です。 (ご興味ない方はスルーしてくださいね♪)

ようやくベビーベッドやらオートスイングチェアの設営、衣類の水通しなど、本格的な準備を進めております。

前回の出産から時間がたっていて、子育て環境も変わりましたし、育児用品の選択肢もずいぶん増えた気がします。
今回は2回目なので、ゼロからの準備ではありませんが、前回の品を使いつつ、教訓と経験を生かしつつ、遠回りしないで準備したり赤ちゃんの世話に入れるかな、と期待しています。

唯一、まだ手を出せずに居るのが、いわゆるベビーキャリアです。
なんてったって、臨月の妊婦、試着できません…

では、買いに出かけるのは、というと、産後なので…
一緒に行く赤ちゃんは誰がどうやって抱っこする?おくるみだとするりっと落ちてしまいます…

新生児から使えるベビーカーは持っていますが、やはり抱っこしたいですよね。

初めての出産当時はいわゆる「スリング」全盛期で、布一枚でこんなに便利!の触れ込みで私も手を出したものの…肩に食い込んで、痛い。
背板付きのスリング型キャリアも2点購入しましたが、体重が増えるにつれて、使い心地は拷問に近くなりました。4ヶ月検診で7.5kgありましたから、大きめだったのです。

手軽に抱っこしようと思って、フランス製のネット状抱っこ紐も買いました。ところが使い方が下手なのか、ずり落ちそうになってかえってひやひやもので…

今、街でよく見かける「エルゴ」が流行り始めたのは、ちょっと後だったので、いまさら…と思い買わないままになってしまいました。

さて、今回。

上の子の送迎に、ベビーカーと言うのも大げさすぎますし。
子供の荷物もあるので、かさばってしまうとほかの人にも迷惑ですし、自分もつらいでしょう。

どこに飛んでいくか分からない元気いっぱいの子供を連れて、体に負担のかからないベビーキャリアにぜひ出会いたいと切望しています。

今の時点では前回使った3点が家にありますが、正直使うかと言うと…
早めに良いお品に出会って、ぜひ愛用したいなと望む、昨今です。
何度も買い換えるのはもったいないですし、慣れるのにも時間がかかるので。



★ ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね。 ★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


肩や背中への負担を軽減するBaby K’tanベビーキャリア現品モニター2名募集 ←参加中
by cocue-cocue | 2012-02-03 14:30 | 秘密のマタニティ | Comments(2)
Commented by タンタン at 2012-02-03 23:54 x
こんばんは、あたたかいコメントありがとうございました。

お二人目ということで、出産準備品の記事、すごく為になります。
私は必要最低限を心がけすぎて?全然買っていないので、cocue-cocue様のブログを拝見して、やっぱり産後用のパジャマくらいは買うことにしました。

子育てに関する記事も楽しみにしています。
またお邪魔させてください。
Commented by cocue-cocue at 2012-02-05 12:54
タンタンさま、

ようこそお越しくださいました!

細々としか出産・育児ネタはUPしていないのですが、やはり家族が増えると言うことで住まいを何とかしよう~という思いはあるので、これからも気がついたことは書いていきますね。

買い物に関しては…産後は家に缶詰になってしまうので、ネット通販等が良い息抜きになりますよ。それもお楽しみ、と思って、あえて必要に迫られてから買うのも良いかな、と思います。

また私もお邪魔しますね♪

<< 続々・箱大尽からの卒業      続・箱大尽からの卒業 >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
他人の得が許せないということ
at 2024-01-17 02:22
この冬のセーターとニット
at 2024-01-07 01:58
お見舞い
at 2024-01-07 01:46
ピアスを愛でる
at 2023-09-23 01:14
出先で立ち寄る、100円ショップ
at 2023-08-18 15:13
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧