人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是呼吸


ルームセラピーとの出会い

断捨離を進めていて、励みになる書籍を探しに本屋さんに立ち寄りました。

いつか心地良い住まいを手に入れたい、そんな目標のアイディア探しでも良いなと思っていて、ふと手に取ったのが「ルームセラピー」の本でした。

部屋が人生を変える。

どきっとしながらも、思わず購入、一日で読みきりました。

筆者の方のブログによると、紹介されているワークに取り組む人は1割に満たないとか。
自分の内面を掘り下げて、かつ外部環境に働きかけることで、人生を望む方向に持っていく。なんてすばらしい、ある意味恐ろしい話でしょう!

4ヵ月後の休職に備えて、職場の机周りを地道に片付けていますが、憧れの職業人生にふさわしい机かというと、とてもとても・・・・
以前よりいらないものは減り、一見すっきりして見えるのは間違いありませんが、やっぱり雑然としているのは否めません。

憧れの自分にふさわしい空間を作る。
机ひとつでも、決して容易ではないと思い知らされた反面、この机が生まれ変われば、私の方向性も見えてくるのかも、そんな風に感じました。

憧れに一歩ずつ近づいていく。まずは身近なデスク周りから、取り組んでいきたいです。

♪ ランキングに参加しています。よろしければぜひクリックをお願いいたします。 ♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by cocue-cocue | 2011-09-01 18:28 | 住まい再生 | Comments(0)

<< 大事な仕事の資料とさよなら      モノより思い出 >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
他人の得が許せないということ
at 2024-01-17 02:22
この冬のセーターとニット
at 2024-01-07 01:58
お見舞い
at 2024-01-07 01:46
ピアスを愛でる
at 2023-09-23 01:14
出先で立ち寄る、100円ショップ
at 2023-08-18 15:13
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧