人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是呼吸


お出かけ前の30分で

日曜日は住宅の工事予定が午後から午前に繰り上がって、ぽっかり時間が空きました。
急遽家族で出かけることになり、身支度しようと寝室のクローゼットを開けました。

ちょうど靴下を入れている引き出しが気になって、バサッとベッドに中身を出してみました。
ソックス、ストッキング&タイツ、膝下・膝丈のストッキングと分類を進めていくと、泣き別れていた5組のうち4組がめでたく再会できたのです。

伝線や穴があって、もう履けないものを取り出すと、A4サイズのビニール袋が満杯になりました。

こんまりさんの本にあったように、巻いてみたり、たたんだりして、きれいに並べてみると、あらすっきり。
身支度しながらの短時間ですが、ソックス類の整理に成功しました!

「片付け祭り」というよりは、断捨離のやましたひでこさんがおっしゃるところの「小さな達成感を積み上げる」感じではありましたが、少しでも取り組んで、目に見えて改善を実感したことが、自信につながった気がします。

ちなみに、引き出しから発掘した「五本指ソックス」を、昨夜履いて眠ってみたところ、朝までぐっすり快眠でした。思わぬ発見もあり、満足です。

フルタイムで働いているので、まとまった時間は取れませんが、できるところから手をつけていけば、着実に前に進んでいると感じたいです。


 ランキングに参加しています。よろしければぜひクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by cocue-cocue | 2011-08-29 18:11 | 片付け・整理整頓 | Comments(0)

<< 断捨離で睡魔?      27着処分♪〜断捨離日記 >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
他人の得が許せないということ
at 2024-01-17 02:22
この冬のセーターとニット
at 2024-01-07 01:58
お見舞い
at 2024-01-07 01:46
ピアスを愛でる
at 2023-09-23 01:14
出先で立ち寄る、100円ショップ
at 2023-08-18 15:13
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧