日々是呼吸


真夜中のキッチンで

消灯後、ベッドで携帯ブログで断捨離の日記を読んだからか、喉が渇いて起き出したついでに、食器棚に目が留まった。

器を取り出すたびに、何かが引っ掛かったり、落ちたりして、不便極まりなかった日々。
一段だけね、と思って皿や器を取り出すと~

すき間から転がってくるのは、カットフルーツを買ったときのプラケースに、空のアイスクリームカップとフタ……

なぜ取ってあったのかは明白。
お出かけ時の離乳食を入れて行き、食べた後は器ごと現地で捨てられるようにしたかったから。

電子レンジ利用可の、レトルト離乳食が入っていた容器まで、ご丁寧に取ってあった。

(?_?)捨てられる容器にするために、出先で食べ終わったレトルト離乳食の使用済み容器を、わざわざ持ち帰った?

あのレトルトは昨夏、旅先に持参したもの。ということは、旅の荷物に入れて、遠路はるばる?

旅からもう11か月ほどが経ち、とっくに離乳食は卒業している。まだ家にある、つまり使わなかったということは、苦労して持ち帰っただけ?汚れた空容器を、わざわざ?

自分の無意味な行動様式も、断捨離できそうな予感がします。
by cocue-cocue | 2010-06-26 12:10 | Comments(0)

<< 浴室に三晩      土曜の朝に >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧