人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是呼吸


この動悸、もしや(コーヒー断ち11日目)

1年半以上会っていなかった友人と、久々に再会しました。
ランチのお店はドリンクバーがありました。自宅で美味しいコーヒーをもてなしてくれたこともある友人は、ホットコーヒーを選びました。温かい飲み物は他に紅茶しかなく、アールグレイかオーガニックブレンドの中から後者を選んだのですが。

口にしてしばらくすると、胸がドキドキし始めてきたのです。
これっていわゆる動悸ではなくて?
もしかして、カフェインをしばらく取っていなかったために、紅茶でこんなに反応が出てしまったのかも…カフェインの力に驚くばかりでした。

これからの方針として、仮にコーヒーが出てきたらありがたく頂きつつ、自分から買いに行ったり入れたりはしないでおく予定です。
でも、あまりにも飲まないでいると、今回のような急な動悸に見舞われてしまうのかも。
この先のさらなる展開を注視したいです。


by cocue-cocue | 2018-01-11 19:37 | しないときめたこと | Comments(0)

<< お腹の調子、コーヒー抜きで変わ...      コーヒーと私の微妙な関係 >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
他人の得が許せないということ
at 2024-01-17 02:22
この冬のセーターとニット
at 2024-01-07 01:58
お見舞い
at 2024-01-07 01:46
ピアスを愛でる
at 2023-09-23 01:14
出先で立ち寄る、100円ショップ
at 2023-08-18 15:13
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧