人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是呼吸


細々と、学習したり

 好きなことは飽きもせず繰り返せるんだと気付いたのは、久々に英語の勉強を再開したのがきっかけでした。

 仕事上で頻繁に使うこともなく、また長らく勉強する時間も取らずに来たので、まずは接点を増やすところから始めました。

 少しずつ読んでいくと、だんだんまとまった文章を読みきるのが楽になってきます。
 耳にするうちに、話し手を問わず聞き取れる範囲が広がります。

 今の私は、話すのを上達することに重きをおいていないので、アウトプットの鍛練は積んでいません。これから取り組む算段ですが、まずはインプット力の強化です。

 目標があり、そのために心の底から好きなことに取り組むのなら、継続が苦手な私も無理なく毎日机に向かえる自分に気が付きました。

 夢を叶える第一歩として、今の私に着実にできることに、時間を振り向けています。

 
by cocue-cocue | 2017-08-17 02:11 | Comments(0)

<< 反りの合わない親には      こつこつスクワット >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
他人の得が許せないということ
at 2024-01-17 02:22
この冬のセーターとニット
at 2024-01-07 01:58
お見舞い
at 2024-01-07 01:46
ピアスを愛でる
at 2023-09-23 01:14
出先で立ち寄る、100円ショップ
at 2023-08-18 15:13
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧