人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是呼吸


帽子を忘れて炎天下

 用事のあと、子どもが出かけたいと言っているのに、うっかり帽子を忘れて家を出ました。

 外は炎天下。

 熱中症になりたくないので、子供を送り届けて、私だけ帰るつもりでしたが、ふと最寄り駅で思い立ち、構内の店舗を見て回りました。

 洋服屋に帽子がありましたが、私にはどうも似合わなくて。
 今日の間に合わせだとしても、どうも心が動かず。
 布小物を扱うお店の壁に、麦わら帽がかかっているのを見つけました。

 鏡の前で合わせるも、しっくりこない。
 少し離れた壁の別のところに、色違いのリボンがついた麦わら帽があり、念のためにと試してみたら。

 あらびっくり。今日かぶった中で、一番似合う。

 タグを見ると、ちょっとびっくりなお値段だったのですが、何と○割引のシールが。
 これはもう、運命の出会いと勝手に理解して、購入しました。

 帽子がないだけで、いくら遠方ではないといえど、お出かけを私だけあきらめるのは、なんだか違うな。
 そんな思いが、きっとおあつらえ向きの麦わらを呼んだのかな、と感じたひとこまでした。

 必要は、発見の父!


~~~

つけたし。

 とはいえ、夕方まで戸外にいて、帰宅後軽く頭痛がして二時間も寝込んでしまい…熱中症になりかけていたのかも。
by cocue-cocue | 2017-06-25 01:54 | 身に着ける | Comments(1)
Commented by milletti_naoko at 2017-07-07 20:18
日本もかなり暑い日が続ているのですね。帽子は、やはり長く使いたいと思う気持ちもあり、それほど数を買うものではないので、気に入る帽子、出会う帽子を見つけたいものですが、わたしもこれは「値段的にも色や形もまあ大丈夫」というものに出会うまでにかなり時間がかかります。

どうしても必要という状況の中、そんなにこれがいいという帽子が、しかもお得な割引で購入できて、本当によかったですね♪

炎天下、特に帽子なしではつらい日々がイタリアでも続いています。どうか水分をたっぷり取って、お大事にお過ごしくださいませ。

<< あれから、3年。      ピンクの夕焼け空 >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
他人の得が許せないということ
at 2024-01-17 02:22
この冬のセーターとニット
at 2024-01-07 01:58
お見舞い
at 2024-01-07 01:46
ピアスを愛でる
at 2023-09-23 01:14
出先で立ち寄る、100円ショップ
at 2023-08-18 15:13
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧