人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是呼吸


好みのお酒

 自分の好きなお酒の味が、はっきりしてきたなと感じます。 

 元からエビス>モルツ>一番搾り、という
みでしたが、最近はエビスの白ビールがお気に入り。
 馴染みのある味が、やっぱり好きなようです

 ワインは赤>スパークリング>白>ロゼ、で、実はどれも大好き。

 一方で、ウイスキーボンボンやコニャック入りチョコ、ブランデーを垂らした紅茶やパウンドケーキに目がなく、ラムレーズン大好きなのに、いざ飲んでみると何かが合わなくて。
 不思議なものです。

~~~

 モスコミュールやジントニックのような定番以外のカクテルを飲むようになったのも、蒸留酒を頼むようになったのも、20代の前半でした。
 あの頃は、夜に人と出掛けてお酒を注文するのが楽しかったのかも。

 今こそ、お酒を飲んで語りたいことはもっとたくさんあるかもですが、最近は家飲みばかりですね。

 まだまだ付き合いは浅いですが、もっと楽しみたいところです。
by cocue-cocue | 2017-06-21 22:58 | お気に入り | Comments(0)

<< ピンクの夕焼け空      ストレス解消買い >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
他人の得が許せないということ
at 2024-01-17 02:22
この冬のセーターとニット
at 2024-01-07 01:58
お見舞い
at 2024-01-07 01:46
ピアスを愛でる
at 2023-09-23 01:14
出先で立ち寄る、100円ショップ
at 2023-08-18 15:13
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧