人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是呼吸


■ 処分レポート 2月5日 その2

 子どもとおもちゃを整理しました。懐かしい!と声をあげる場面も多く、まだ手放せる感じのものは少なくて……この親にしてこの子あり、と感じたところです。

 そんななかでも、少しだけ処分できたものも。

■ 小さめの子ども肌着

 子供服って意外と、劣化が早いものとそうでないものの差が大きい気がします。
 少子化のご時世だけに、リアル店舗で子供服を買う選択肢は限られます。ダメなお店と、案外良いところと、見極めなくては、と痛感します。
 子どもの成長を鑑みて、長持ちしなくても良いという考え方もあるのかもしれませんが。あまりにも衰えが早い品のお店はなるべく避けようかなあと。

■ 欠けていたお皿

 二枚買った長方形の白いお皿は、重いのが欠点でしたが使い勝手は良かったのです。ところが……欠けてしまって、そのまま戸棚に仕分け用の器として放置されていたのでした。
 ふと思い立って手に取りました。ああ、これだけ欠けていたら日の目は見ない、そう思って、不燃ごみに出すことに。

 余談ですが、サイズ感も色も全く異なりますが、長方形のお皿を買ったばかり。いろんな方がブログで活用されている品です。
 和洋中と問わずに使えそう。
 少しずつ、良さそうなものと入れ替えながら、生活の豊かさも追求したい気分です。
by cocue-cocue | 2017-02-05 22:32 | 片付け・整理整頓 | Comments(0)

<< ■ 処分レポート 2月6日      ■ 処分レポート 【気付き】2月5日 >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
他人の得が許せないということ
at 2024-01-17 02:22
この冬のセーターとニット
at 2024-01-07 01:58
お見舞い
at 2024-01-07 01:46
ピアスを愛でる
at 2023-09-23 01:14
出先で立ち寄る、100円ショップ
at 2023-08-18 15:13
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧