人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是呼吸


持ち物リストラ

 まとまった時間など取れそうにもないので、小刻みに細々と片付けに取り組んでいます。

 今朝は出勤前に、棚の上を。
 さっきはキッチンのパントリーと化した引き出しを。思ったより持ちすぎている、そう痛感しながら、棚卸をしたり、処分したり。

 人は(私は?)自覚している以上に物を所有しているような気がします。
 そこにあるものに気付いて、もっと大切にして、有効活用して。

 思ったより視野が狭くて、結局はそんなことにも気付かないでいるような気がしました。
 持ちすぎて忘れていたりとか。

 バッサリ一気に取り組めたら理想でしょうが…難しいならやはり、少しずつ、ですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
by cocue-cocue | 2016-02-04 23:47 | 片付け・整理整頓 | Comments(0)

<< 48時間レースの結果      48時間耐久レース中 >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
他人の得が許せないということ
at 2024-01-17 02:22
この冬のセーターとニット
at 2024-01-07 01:58
お見舞い
at 2024-01-07 01:46
ピアスを愛でる
at 2023-09-23 01:14
出先で立ち寄る、100円ショップ
at 2023-08-18 15:13
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧