日々是呼吸


「自分をやっつけるなら」~松浦弥太郎さん

 カフェで手にした、普段は読まない雑誌のコラムで出会った言葉。

 あなたが何かを売っている一軒の店だとして。
 その隣に出店して、あなたの店をつぶそうと思うなら、何をするか。
 それを考えてみよう、とのこと。

 わたしなら…

 強く言いがかりをつけたら、ビビって引き下がりそう。
 大衆的でベタな品揃えはなさそうだから、分かりやすく値引きしたり限定品キャンペーンをやったら、対抗できなさそう。
 とことんおしゃれで華やか、分かりやすくしたら、新店は目立つはず。
 
 うっ…これ、結構痛いわ。

 自分発見ツールになりそうな、そんなフレーズ。
 出会いに感謝します。



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by cocue-cocue | 2015-09-29 15:26 | お気に入り | Comments(0)

<< 飲み物の好みに新局面      空いたところに、入ってきます >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
スマホ機種変で思わぬ発見
at 2017-10-30 15:56
送ることば
at 2017-09-16 23:54
ホットプレートを買いました
at 2017-08-26 16:43
病み上がりの旅はほぼ寝たきり
at 2017-08-22 20:50
旅支度が早くなる
at 2017-08-20 02:08
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧