日々是呼吸


劣化に気付く

 頂き物のTシャツ、初日にさっそく着ることにしました。理由があり、外には来ていけないものなので、部屋着にするくらいなら、と感じたのです。

 着てみてビックリ。新品って、こんなに繊維が整っているんだ…

 最近は夏服着用強化月間と銘打って、手持ち衣料を身に付けては「この夏限りかな」などと考えていました。
 しかし…新品と比べると、この夏いっぱいどころか、もうくたびれているから、着なくて良いんじゃないの?と言わざるを得ません。

 ものを減らしていく方向に向かっていきたいので、古く感じるものは迷わず手放していこうと決意するきっかけになりました。

 それにしても…古いって、気付きにくくなるものなのですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 
[PR]
by cocue-cocue | 2015-08-21 22:26 | 片付け・整理整頓 | Comments(0)

<< 自分の顔は、好きですか?      手持ち夏服、着用強化月間 >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
反りの合わない親には
at 2017-08-18 14:59
細々と、学習したり
at 2017-08-17 02:11
こつこつスクワット
at 2017-08-15 03:04
立秋の雨音
at 2017-08-11 01:46
あれから、3年。
at 2017-07-04 01:56
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧