日々是呼吸


黙って出張?

 私的なつぶやきです。前後関係なしで意味不明でしたら、お許しください。

***

その人の姿を見かけないなあと思っていました。
事務連絡のメールを受け取り、どこから送っているのかな?と不思議に思っていました。

何げなく同僚にたずねたところ、なんと出張中ですよ、と。
メール届いていませんか?と言われてビックリ。

私には、届いていませんでした。

***

出張先は、あの人が旅立っていった都市です。
だから知らせたくなかったんですね。

転送してもらったメール、あの人も宛て先には含まれていませんでした。

もちろん、連絡取り合っているはずだとは思いますが。

***

あの人の歓送会にて。

あの人しか知らない、今回の出張者のささやかな秘密を私が知っていたことが判明。

私と一緒に引いたおみくじの話を、おみくじの内容だけ話していたあの人に、何も言わずに黙っていた私。
守る秘密と、そうでないものの区別、勘づかれたのかな。

***

出張の目的と書かれていたのは、あの人のミッションのはず。
どうして、とんぼ返りの強行日程でわざわざ現地まで行くのかしら。

あの人も、出張者の来訪について、思うところがあるはずなのに、何も言わないでいるのかどうか。

私には、わからない。

***

表面上は何も起きていないし、私には関係のない話。
でも、何かが引っかかる。

あえて私を外していること、どうも意味があるんじゃないかと思えてならない。
筒抜けだと思われている?
それとも、あの人と足並み揃えて、私をはずしたのかしら?

不可解な、秋の水面下の動き。

管轄外ということで、見て見ぬふりを通すかな。
[PR]
by cocue-cocue | 2014-10-07 18:54 | 仕事の相方 | Comments(0)

<< 親の言うことを聞くべきか      アーティスト、の私 >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
反りの合わない親には
at 2017-08-18 14:59
細々と、学習したり
at 2017-08-17 02:11
こつこつスクワット
at 2017-08-15 03:04
立秋の雨音
at 2017-08-11 01:46
あれから、3年。
at 2017-07-04 01:56
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧