人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是呼吸


優しい毒(香りの記憶)

 いろんな香りに目移りしながらも、自分の定番が欲しいと思って、20代の頃に愛用していたのが、この香りです。

優しい毒という名前は、一世を風靡し派生したあの香水の妹版だから、とも言えそうですが。
優しいのに、毒、という魅惑的な名前の通り、いつまでも深呼吸を続けていたいくらいにお気に入りの香りでした。

他の香りとは異なり、私にとっては特定の出来事や場面に結び付くものではありません。
あの時代から変わらない自分の何かを思い出す、そんな香りです。

緑色の曲線のボトルは、私にはりんごのような果実をかたどったように見えました。
禁断の、ではありませんが、何かこう、華やかなだけとまで言い切れない、妖しげにして離れがたい香りです。

まだ見ぬ誰かにとって、私もそんな存在でありたい。愛用していた頃の私は、そんな期待をもこめていたかも知れません。

*****

残念ながら廃盤になってしまったとのこと。
時代が変わったということなのでしょうか。
当時この香りを愛用した世代が、今なお使い続けてもらっては困るなにかがあるのかもしれません。

またいつか、帰ってきてほしい、思い出深い香りです。

ディオール TENDRE POISON


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村
by cocue-cocue | 2014-08-13 08:05 | お気に入り | Comments(0)

<< 早起きに生まれ変わった      奇跡、ホントにスゴい!(香りの記憶) >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
他人の得が許せないということ
at 2024-01-17 02:22
この冬のセーターとニット
at 2024-01-07 01:58
お見舞い
at 2024-01-07 01:46
ピアスを愛でる
at 2023-09-23 01:14
出先で立ち寄る、100円ショップ
at 2023-08-18 15:13
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧