日々是呼吸


愛を手放した日

ここのところ、断捨離スイッチが入ったようで、取りつかれたように家の不要品を処分しています。

棚を片付けていたときに、ふと手にしたファイルから、紙の束が出てきました。

記憶になかった封を解いてみると、中からカードがたくさん出てきました。

かつて、私のことを応援して下さった方からのメッセージが綴られていたのです。

私の中で、楽しく振り返ることができるような日々ではなかったかもしれません。
実際、当時の志は残念ながら実を結んでいません。

不思議なもので、カードの束を眺めているうちに、心のわだかまりがとろとろと流れていくのを感じました。
次の瞬間、思わず束ごと抱きしめていたのです。

ああ、ここには愛があったんだ。

棚の片隅で忘れ去られていたそのカードに、封印されたわけではなく、愛はそこに、ただあったのです。

自然に、ありがとうの言葉が出ました。
カードに綴られた言葉を、私はもう目にしなくてよいし、2度と思い出さないかもしれない。
それで良いんだと。
お別れの時が来たのね、と。

包みに戻し、リボンがわりの赤い紐をかけて、袋にそっと入れました。

カードは、我が家をあとにしました。

とても時間がかかりましたが、そこにあった愛は、役目を果たして、旅だっていきました。
[PR]
by cocue-cocue | 2014-07-24 13:15 | こころと思い | Comments(4)
Commented by 葉桜 at 2014-07-25 12:23 x
「愛」っていろいろなところにあるんだな、って再確認できました。
Commented by cocue-cocue at 2014-07-27 16:09
葉桜様

最近の私は、愛に溢れた人とのご縁があり、愛に自覚が芽生えたのです(たぶん)。
まさか、今回ご紹介したなかで、愛に気付くとは思いもよらず。我ながら驚いていますよ。
Commented by denshinbashira at 2014-08-02 05:01
良かったですね!
Commented by cocue-cocue at 2014-08-03 09:25
denshinbashira 様

ご無沙汰いたしております。コメントありがとうございました!
身の回りが新しい環境になりました。生まれ変わりつつあるのかもしれません。
ブログ楽しく拝見しています。メッセージを楽しみにしています。

<< 香りの記憶      私の「俺ルール」は親父仕込み >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
旅支度が早くなる
at 2017-08-20 02:08
反りの合わない親には
at 2017-08-18 14:59
細々と、学習したり
at 2017-08-17 02:11
こつこつスクワット
at 2017-08-15 03:04
立秋の雨音
at 2017-08-11 01:46
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧