日々是呼吸


化粧品を一刀両断で断捨離

久々に、断捨離のきっかけを掴みました。

手持ちの化粧品を一刀両断で減らすことができる。そんな日がやってきたのです。

きっかけは、カラー診断を受けたこと。
10月は自分メンテナンスとバージョンアップの強化月間と位置付けていて、その一環です。

*****

似合う色と傾向を分析してもらえたので、使うべき化粧品がはっきりと分かったのです。

使う必要のない色の化粧品を持っている必要はありません。

ざっと見たところ、半分以上はさよならできそうです。

似合いそうな人に譲っても良いかな、と思ってみたりもしますが、肌に着けるものなので、ためらいます。

*****

似合う色が分かったことで、これから化粧品を選ぶときの時間と労力も大幅に減らすこともできるのです。

自分の得意な色が分かるだけでも収穫が大きかったです。
加えて、似合う理由、似合わない理由を教えていただけたことで、着目点、見極め方を知ったのが、事前の期待以上の「得たもの」でした。

*****

プロのモデルならまだしも、一般人がとっかえひっかえ、いろんなパターンのメイクをマスターする必要なんて、ありませんよね。

雑誌や店頭で複数のパターンが紹介されているのは、いろんな個性の持ち主に対応するため。
自分にあったものだけ、身につければ良い、当たり前なんだけどつい見逃していた事実を、認識したのでした。


★ ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね。 ★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by cocue-cocue | 2013-10-19 15:00 | 片付け・整理整頓 | Comments(0)

<< やはり、似合わないものは似合わない      「絶対休むな」よりも、効果的なこと >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
送ることば
at 2017-09-16 23:54
ホットプレートを買いました
at 2017-08-26 16:43
病み上がりの旅はほぼ寝たきり
at 2017-08-22 20:50
旅支度が早くなる
at 2017-08-20 02:08
反りの合わない親には
at 2017-08-18 14:59
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧