日々是呼吸


あんなに好きだったのに~ 野球から遠ざかって

今度、久しぶりに野球を見に行くことになりました。


チケットがとれて、確認したら一塁側の座席とのこと。

夫に「これは、ホームグラウンド側?」と問われ、全く答えられなかったのでした。

*****

野球をご存じない方なら、そんなものかな、と思われるかもしれません。

しかしながら、私はかつて○○キチと言われるほどの、某球団の熱狂的なファンだったのです。

自宅から二番目に近い球場を拠点とするプロ野球の球団にはまって、毎晩のナイトゲームはラジオで生中継を聞き、

お気に入りの選手の記事を求めて、週刊ベースボールマガジンやら月刊○○○○スを立ち読みしたり買ったり、

女子中学生にしてスポーツ新聞にも手を出していました。

公式戦では物足りず、ファームと呼ばれる二軍の試合にも足を運びました。
試合中の選手と、会話できるような、のどかなものでした。

そうです、当時は、学校さえなければ、朝から晩まで、野球を追いかけていたい、とまで思っていました。

それなのに。

*****

身近なところにプロ野球の拠点があるというのに、一塁側と三塁側の、どっちがどうかもわからなくなってしまった私。

どこで何を、置き忘れてきてしまったのだろう。

かつての熱狂がよみがえるか?
久々の観戦は、一ヶ月後です。


★ ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね。 ★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by cocue-cocue | 2013-05-28 15:00 | こころと思い | Comments(0)

<< 同一アイテム、別サイズが体に合...      幸福になれない考え方 ~両親の... >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
帽子を忘れて炎天下
at 2017-06-25 01:54
ピンクの夕焼け空
at 2017-06-22 23:06
好みのお酒
at 2017-06-21 22:58
ストレス解消買い
at 2017-06-14 23:17
生きる力。
at 2017-06-11 01:31
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧