人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是呼吸


モニターですが…乞うアドバイス!!

子供の体重が3500㌘を超えたら試そうと思っている、抱っこひもがあります。
ベビーケターンという、アメリカ製の布製のもので、スリングと抱っこひもの中間のような形です。

リンクはこちら

http://www.beemombaby.com/cart_babyktan/babyktan104.html



モニターに当選し送っていただいたもので、産後に使う日を待ちながら、何度かリハーサルしてみました。

普通のスリングとは違い、部品がないので、赤ちゃんや親の身体に食い込むこともありません。
日本に多い抱っこひものようなゴツさの対極にあるので、柔らかい肌触りも好感が持てました。

ところが…

私だけでしょうか、どうしてもうまく装着できないのです。

同封の日本語マニュアルの写真入り説明を見ても、モデルさんとは左右逆になってしまい、一度で成功した試しがありません。

本国のサイトには動画配信もあるので、何度か見たのですが、理屈はわかるものの、いざやってみると同じようには装着できないのです。

私の理解がまずいのか、はたまたマニュアルのなにかがもう少し詳しいとうまくいくものなのか…

そんなわけで、使ってみましたレビューの投稿にいたらずにいます。

うまく使えば、きっと快適な抱っこができるはずなのに…
入り口でつまずいています。

どなたかモニター経験の豊富な方、または抱っこひもを使いこなしておられる方、ぜひアドバイス頂けましたら幸いですm(__)m


★ ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね。 ★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by cocue-cocue | 2012-04-02 14:45 | 赤ちゃんのお世話 | Comments(2)
Commented by ココリン at 2012-04-03 14:55 x
まちがいなく私もこのやり方を見ましたが
理解不能です(-_-;) 
お役にたてずすみませんm(__)m

リングなしのスリング「ハグパウチ」と違って
難しそうです・・。


Commented by cocue-cocue at 2012-04-04 15:06
ココリン様、

やはり分かりづらいと思われましたか…
器用なココリンさんにそう言って頂いて、勇気付けられました。

しくみは複雑には見えないのですが、何故か身体に絡まってしまって…網から逃げようとする魚みたいにじたばたしてしまいますo(><;)(;><)o

もう少し練習を重ねるしかないのかも知れません…

ハグパウチ♪調べてみますね。お知らせありがとうございます。

<< 「抜き」作業をヒントに      思い込みから自由に~二度目の子育て >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
他人の得が許せないということ
at 2024-01-17 02:22
この冬のセーターとニット
at 2024-01-07 01:58
お見舞い
at 2024-01-07 01:46
ピアスを愛でる
at 2023-09-23 01:14
出先で立ち寄る、100円ショップ
at 2023-08-18 15:13
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧