日々是呼吸


またまたMUJIでお買い物

産前最後のお友達とのランチの帰り道、無印良品に行ってきました。

最寄りの無印は徒歩圏内にありますが、今回は待ち合わせたお店が、旗艦店と呼ばれる大型のお店の近くだったので、駅へ戻る途中に立ち寄ったのです。

絶対に買うと決めていたのが、近所ですでに購入していた、湯たんぽカバー。
無印の湯たんぽ専用品とのことでしたが、サイズが合っている手持ちの湯たんぽにつけてみてびっくり。
翌朝まだほかほかだったのです。
手持ちの湯たんぽのカバーが巾着式だったので、ファスナーで留める形にひかれて選んだら、保温効果にびっくり!と言う、うれしいおまけつきでした。

ふらふらとお店を歩いて、買うことにしたのはざぶとんカバーです。
前回ためしにひとつだけ買って使っていて、期待を上回っていたので、探してみました。

産後はソファでも頻繁に授乳するので、座面の革が肌寒いなと思っていました。
ウールの品も、ネル(コットン)のお品も、「季節の…」ということで割引になっていて、ラッキーでした。

今回の妊娠を機に着るようになった、衣服の棚も見に行きました。
近所のお店とは違ってマタニティのラインもあり、授乳機能付きのタートルを一枚ゲット。
それとは別に、普通のタートルも買いました。

産休に入ってから、インナーとしてユニクロのタートルばかり着ていたので、MUJIのタートルも試してみたくなった、というのが購入の口実ですが(笑)、着てみてびっくり。
布地が柔らかいというか、肌あたりがソフトなんですね。
MUJIらしからぬ、無彩色でない色合いを選んでみましたが、色調もユニクロほどビビッドではなく、ちょっと優しい感じです。

なんだかんだといろいろ買って、二回目のお会計時に「大きい袋におまとめしましょうか?」と言われてしまいましたが…やっぱり多くのファンに愛されるお店だけあって、しっかりした品を良心的に出しているお店だな、と痛感した次第です。

おりしも臨月妊婦は、体は重いし、やりたいことの何割かしか思うようにできない、ひとことで言うならこらえ性がなくなっていて、不快に弱くなっている状態です。
そんななかで「いいな」と思える品物ということは、使っていて余計なエネルギーを吸い取られないものである、ともいえるかしら。

あれこれ正当化していますが…すっかりお気に入りのお店のひとつと言えそうです。
d0181948_12555316.jpg






★ ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね。 ★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by cocue-cocue | 2012-02-07 15:30 | お気に入り | Comments(2)
Commented by 葉桜 at 2012-02-07 21:55 x
私もMUJIとLoftが御用達ですよw
我が家は夫婦のみの世帯、なので、生活クラブの生活用品取組品の食器などは、数が多すぎ.....
食器はLoftでも売られている耐熱ガラスの陶器風のものをメインにしています。
○個セット、って便利なようで、一度欠けたら、ということを考えると、割高でも、必要な数を買ったほうがいいのかな、と最近は思います。
ちなみに「私のタオル」と「トイレのタオル」は無印の「その次がある」フェイスタオルを色違いでそろえてます。
Commented by cocue-cocue at 2012-02-08 19:13
葉桜様、
ロフトも愛用されているのですね。
残念ながらこちらは自宅から歩いていける場所にはありませんが、MUJIとは違う意味で「見ていて楽しい」品揃えですよね。
おっしゃるとおり、セット買いよりも、必要なときに買い足せる商品を、今必要な数だけ持っているのが一番賢い、そう感じました。
またいらしてくださいませ。

<< フィッツケースで衣類整理      ベビー用シーツを数えてみたら >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
あれから、3年。
at 2017-07-04 01:56
帽子を忘れて炎天下
at 2017-06-25 01:54
ピンクの夕焼け空
at 2017-06-22 23:06
好みのお酒
at 2017-06-21 22:58
ストレス解消買い
at 2017-06-14 23:17
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧