日々是呼吸


産後用品の準備~マザーズバッグ

産後の初外出は、母乳支援外来か、一ヶ月検診になりそうです。
前回はベビーカーも抱っこ紐も買っておらず、退院時に使ったアフガン(おくるみ)に子供を包んで、とりあえず出かけました。

今回は…上の子供は託児中とはいえ、恐らく一人で向かうことになりそうです。
となると、荷物も赤ちゃんも全部一人で運ぶことになります。

前回の出産は夏だったので、薄着で荷物も軽かったのですが、今回は未曾有の寒波が襲来する2月。
親も子供も、来ている服の枚数からして違っています。
やっぱり、ちゃんとしたマザーズバッグ、用意すべきかしら。

これまでは、マザーズバッグを買わずに来ました。国産ブランドにその傾向が強いのですが、小分けポケットやら仕切りがやたらと付いていて、かばん本体が重いのが最大の理由でした。
こまごまと仕切られると、逆に使い方が制約されることも不満でした。だったら手持ちの軽いポーチに荷物を入れて、自分で仕分けしておきたいなあと。

いかにも「子連れママ」デザインが多いのも、気になっていました。
職場復帰して、保育園に持っていく荷物を入れるにはちょっと…ビジネス服にそぐわないし。これだと、産休・育休中の期間限定でしか使えない…
そう思って、手持ちの軽いバッグをとっかえひっかえしていたのです。

ところが…ネットでふと美しいデザインに目が留まったMARIE ANTOINETTEのバッグ、赤ちゃんがいなくても欲しくなる!
美しさ&軽さ、使い勝手の良さに期待が持てそうですし、もって行く場所や場面を選ばない気がします。
病院やお宮参りといった、あまりにもポップすぎるデザインだと気が引ける場所でも大丈夫そうですし、出勤前に子供を預ける時の荷物入れにも問題なさそうです。

さすがに出産予定日までカウントダウンなので、手にとって確かめることが難しくなってしまったのですが、ぜひ使いたいなあ…と希望してやみません。

d0181948_13224949.jpg





★ ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね。 ★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ワンランク上のおしゃれなMARIE ANTOINETTE マザーズバッグ♪ ←参加中
[PR]
by cocue-cocue | 2012-02-06 20:00 | 秘密のマタニティ | Comments(0)

<< ベビー用シーツを数えてみたら      洗い換えと、洗濯 >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
あれから、3年。
at 2017-07-04 01:56
帽子を忘れて炎天下
at 2017-06-25 01:54
ピンクの夕焼け空
at 2017-06-22 23:06
好みのお酒
at 2017-06-21 22:58
ストレス解消買い
at 2017-06-14 23:17
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧