日々是呼吸


着替えて、愛着♪

東日本大震災の当日は、携帯電話の機種変更をするつもりでした。
まさかの大災害で延期したものの、この非常時こそ逆に最新機種が必要だと判断、後日決行したのです。

機種は選定済みでしたが、カバーはノーマークでした。
家電量販店で案内されたコーナーで、あまり深く考えず選んだのです。

10日もたたないうちに、カバーにヒビが入りました。落としてもぶつけてもいません。
納得いかず、製造元のRスタバナナという会社のホームページを探して、お問い合わせフォームを使いました。
自動返信で受信連絡が来て、一週間以上過ぎても、音沙汰がありません。
再度メールしました。
回答なし。

頭に来て、メールの文面を印刷し、Rスタバナナ社にファックスしました。いつになったら連絡がもらえるのかと。不愉快なので使いたくないから、返送するから返金してほしいと書き添えました。

ようやく連絡が入りました。
サーバー不調で、私からのメールは届いていないとのこと。
交換品を送るから、破損した購入品を返送されたしと。

じゃあ、あの自動返信で届いた受領確認は何だったの?という問いには一切こたえず、しばらくして同じ商品が届きました。

今度こそ。

付け替えたら、また10日後にヒビを見つけました。
ダメだこりゃ。

商品設計にも問題があったのかもしれません。でももはや、連絡する意欲もなくなっていました。だって、あんな対応の会社なんですもの。本社は名古屋ですから、震災の打撃はなかったはずですし。

この頃にはもう、携帯電話の端末そのものに嫌気が差していました。
やっぱり、スマホならiPhone、そうでないなら従来型の携帯電話にするんだった!!

ある日思い立って、カバーを全然違うものに替えよう、とひらめきました。
Amazonで選んだのは、レザーの蓋付きタイプ。
受け取って付け替えたら、あらまあ、手触り抜群で、しっくりきたのです。

何だか携帯をさわっているのがうれしくなるくらい。

着替えさせてあげて、こんなに変わるなんて!期待以上で大喜びしています。
もちろん、機種変更は当面、お預けです♪


★ ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね。 ★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
[PR]
by cocue-cocue | 2012-01-08 18:00 | お手入れ | Comments(0)

<< かっこう時計      ラベルだけ!?ではないと思う >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
好みのお酒
at 2017-06-21 22:58
ストレス解消買い
at 2017-06-14 23:17
生きる力。
at 2017-06-11 01:31
自由に、生きよう
at 2017-06-05 12:41
願いが叶っている。
at 2017-06-03 01:09
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧