日々是呼吸


年明けに思う~プロの技

年賀状はいつも、子供の写真入りと、イラストのみの二種類用意しています。
元来「あんたの子供の写真なんて、キョーミないよ!!」と息巻いていたものの一人として(苦笑)、年賀状に写真を見たくない、という方もおられると思うからです。

例年は自宅のパソコンで、よなよな印刷したりしたものでした。
ところが今年は、プリンターのカラー印刷が不調で、てこずる予感がしたのです。

これはもう、外注でしょ!!
そういって、写真入り、イラストのみの二種類とも、別々のところに注文しました。

写真入り版は、ホームページでテンプレートを確認、選んだ画像を組み合わせて全体像を事前にチェックしてありました。
後日届いてビックリ、何と仕上がりがお見事なのです。
さすがプロの写真加工の技術力、思わずうなりました。

心がこもった年賀状、といえば、もちろん手作りにはかないません。
版画、墨絵、達筆な方だと絵がなくても、それは素敵な作品です。
最近のパソコンやプリンター、ソフトウェアもいいしごとをしてくれます。

でも、画像処理や印刷、用紙などて、プロに軍配が上がるのも、これまた真実だなあと…

子供が小さくてなにかと手のかかるころは、やはり外注しよう、静かに決意した我々夫婦なのでした。


★ ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね。 ★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
[PR]
by cocue-cocue | 2012-01-07 10:00 | お気に入り | Comments(0)

<< ラベルだけ!?ではないと思う      年始め~年賀状に思う >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
帽子を忘れて炎天下
at 2017-06-25 01:54
ピンクの夕焼け空
at 2017-06-22 23:06
好みのお酒
at 2017-06-21 22:58
ストレス解消買い
at 2017-06-14 23:17
生きる力。
at 2017-06-11 01:31
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧