日々是呼吸


お値段だけあって

妊娠中期にして、トイレが近い毎日です。
昼間は家にいないのに、トイレットペーパーの減りが早いこと…
夫に週末、外出時に買ってきてね、とお願いしました。

私はいつも底値買いなので、名も知れぬメーカーの商品しか使っていませんでした。
今回夫が買ってきたのは、前社長の巨額借り入れで話題の大王製紙「エリエール」。
ずいぶん奮発したのね、と正直驚きました。

使い始めると…何と柔らかい肌触り!
ティッシュペーパーよりもやさしく感じるのです。

奮発といえども、たかだか二、三百円です。それで毎日、気持ちよくトイレで過ごせるなら、支払う価値はありそう。

一円でも安く、そんな価値観を親、特に父親から刷り込まれていた私。
自ら働いて10年以上になり、所帯も持っていて、渦分な贅沢でなければ、もっと快適さを追求してみよう、そんなことを感じるのです。



★ ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね。 ★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
[PR]
by cocue-cocue | 2011-10-31 00:40 | こころと思い | Comments(2)
Commented by ココリン at 2011-11-04 15:27 x
我が家でも同じようなことがありました^^;
トイレットペーパー。毎日使うものだからつい主婦としては、
安いものに目が行きがちでしたが、紙の質というか、
やはりお値段の差がそこにあるんだなと感じたものの一つです。
毎日使うものこそ、ちょっぴり贅沢にすると、
日常生活の満足度があがりますよね(*^_^*)
Commented by cocue-cocue at 2011-11-09 13:51
ココリンさま、お立ち寄りありがとうございます。
そうなんですよね、安かろう悪かろう…と決め付ける分けではありませんが、やっぱりお値段なりの、という側面はありますよね。

これって、使ってみないと分からないことだなあとシミジミ。
これはと思ったところにちょっぴり奮発する幸せ、味わいたいですね♪

<< 開かずの押し入れを開陳      MUJIの服デビュー >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
スマホ機種変で思わぬ発見
at 2017-10-30 15:56
送ることば
at 2017-09-16 23:54
ホットプレートを買いました
at 2017-08-26 16:43
病み上がりの旅はほぼ寝たきり
at 2017-08-22 20:50
旅支度が早くなる
at 2017-08-20 02:08
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧