日々是呼吸


失望サービス:ブックオフ宅本便

最近、消費者を馬鹿にしているんじゃないの?というサービスに腹を立てることが続いています。
実名ありで、体験談を報告するシリーズを不定期に書き込んでいきます。

栄えある第一回は、おなじみブックオフの宅本便。
今回初めて使ったわけではないのですが、もう二度と使いたくない、と思ったので顛末をご紹介。

段ボール2個分、佐川急便に集荷してもらいました。
指定どおり、取引番号と署名、免許証のコピーを封入して。

忘れた頃に、佐川急便から「本人様でないと受け取りできません」という不在通知が入っていました。
週末に対応すると、ブックオフからの指示で来た、免許証を出せと。

事前に何の連絡もなく、何で受け取らなくてはいけないのかと思ってとりあえず対応。
手続き後、すぐにコールセンターに電話したところ、対応したN村と名乗る女性が「お客様は身分証明書を封入されていませんでした」と回答。
そんなはずはない、入れたはずだというと「保留にさせていただきます」といったきり、10分以上受話器を持ったまま待たされる。

頭にきたので電話を切ったところ、後ほどなんか留守電に吹き込んでいたようだ。

メールにて、二度と取引をしたくないので、提供した個人情報(免許証のコピーと銀行口座の情報)をこちらに送り返して破棄するよう求めると、法律上の理由でできない、ということに加えてなんとメールに
「着払いでしたらお返しすることは可能です」
とN村女史が返信してきたのでした。

着払い?はあ?何言ってんの?

こちらは妊婦で体調が優れず、寝込んでいたところをたたき起こされて、佐川急便の本人確認手続きとやらに15分近くつき合わされ(電波の通信で異様に時間がかかったらしい)、不愉快な思い(必要書類を封入していなかったという濡れ衣を着せられた)までしたというのに。

ブックオフ、腐ってます。

私にとっては、この一件だけで、もう二度とこの会社のサービスは使うものかと思えるに値する出来事でした。


★ ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね。 ★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
[PR]
by cocue-cocue | 2011-10-19 14:00 | 失望サービス | Comments(2)
Commented by anemone at 2011-10-24 22:11 x
わぁ、信じられない対応ですね。
これは、犯罪級ですね。

ずっと昔、ブックオフの買い取り額は結構妥当な値段が出たのですが、今は本当の二束三文。
私の先日出しましたが、品定めする店員が、『わぁこれもこれもほしい』とか言ってましたが、雀の涙しかなりませんでした。

あの三色のいかにも●●な看板の通り、そういう企業精神なんでしょうね。
って、私も熱くなってしまったです。

妊娠中なのですね。
おめでとうございます。
気持ちがおなかの子に影響しますので、早く忘れて欲しいですが・・・免許証・口座番号なんて、ほんと許せないです!!!
Commented by cocue-cocue at 2011-11-04 14:33
a*nemoneさま、

コメントいただいておきながら、お返事大変遅くなってしまってすみません。手違いで、UPしたつもりだったのが、トンでしまっていました…

いたわってくださってありがとうございます。前回の妊娠時と比べて、今回は正直、体調面でつらいものがあります。おなかは頻繁に張りますし、お手洗いは近くて、夜は何回も目覚めますし…
おっっしゃるように、気持ちを落ち着かせて、過ごしていきますね。

新居作りのエントリ、引き続き楽しみにしています♪

<< MUJIの服デビュー      ますます少量に >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
スマホ機種変で思わぬ発見
at 2017-10-30 15:56
送ることば
at 2017-09-16 23:54
ホットプレートを買いました
at 2017-08-26 16:43
病み上がりの旅はほぼ寝たきり
at 2017-08-22 20:50
旅支度が早くなる
at 2017-08-20 02:08
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧