日々是呼吸


タイマーをセットして

週末に外出すると、平日の暮らしに支障をきたすので、最終日は家にいました。
だらだらごろごろだけだと、あとでむなしくなるので、キッチンタイマーを30分セットして、遊びに行く夫と子どもを送り出した勢いで、玄関の靴箱周りを整理しました。

備え付けの靴箱では足りず、通販で購入した棚の最上段に、靴以外のものが入っているのはずっと認識していました。
取り出してみると・・・ベビーカーやらマッサージチェアやら、大きいものを買ったときに入っていた、巨大サイズのビニール袋が何枚も。
あとは、カーペット敷きの床掃除のために、母が買ってきた専用グッズ2種類が押し込まれていました。

貴重なスペースを、なんだかとてもつまらないもので埋め尽くしていたことが、情けなくなりました。

子どもの靴を入れている紙の靴箱を開けてみると、母に買ってもらって失念、サイズが小さくなってしまった長靴を一組発見。
小、中、大と3足まとめて買ってくれたのですが、真ん中のサイズははかないままに終わってしまいました。

幸いにして次の子どもが生まれる予定なので、今度こそ使い損ねないように、わかるようにして保管しておきたいです。

ちょうど疲れが出た頃、タイマーはちゃんと動いているかな、と確認すると、残り1分強でした。時間を区切って、一まとめの作業をすること、効果的だと改めて体感しています。



★ ランキングに参加しています。よろしければクリックしてくださいね。 ★

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
にほんブログ村
[PR]
by cocue-cocue | 2011-10-11 10:56 | 片付け・整理整頓 | Comments(0)

<< 冷蔵庫の忘れ物      職場のハンガーで >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
好みのお酒
at 2017-06-21 22:58
ストレス解消買い
at 2017-06-14 23:17
生きる力。
at 2017-06-11 01:31
自由に、生きよう
at 2017-06-05 12:41
願いが叶っている。
at 2017-06-03 01:09
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧