日々是呼吸


ときめかないから、さよなら ~断捨離日記

洋服を探しに出掛けたら、まさかの定休日…
気を取り直して、街を歩いてみました。

吸い込まれるように、ある靴屋さんに足を向けると、軽くて歩きやすそうな靴を発見!
いそいそと試着するも、少し店内を歩いていたら、つま先が当たることに気づいたのです。

来月の休みは旅行を計画しているので、さっそく履いていきたいし、足が痛くなるのは困ります。
大きいサイズのを試すと、今度はブカブカ。
やっぱりダメかな、あきらめかけた瞬間、別のデザインでサイズがあった靴が目に留まりました。

足を入れてみると、うん、ぴったりでした。しかも履いてみたらデザインが思ったよりおしゃれだと気づいたのです。

買い求めて、帰路にはこう考えていました。
7年前にベトナム旅行で履くために買った靴を、代わりに処分しようと。
激安品だったので、雨靴代わりにしようにも、どこかから水が染みてくるのです。

帰宅してから靴箱を開けて、箱のラベルを眺めました。
あ、こちらにしよう。
手に取ったのは、革のストラップ付きパンプスでした。

以前住んでいた街のスーパーで、安価だから試してみようと買ったその靴は、履けなくもないのですが、どうもしっくり来ないのでした。
雨が降りそうとか、特に予定もないとか、言わばどうでもよいとき用に使えるから、そう考えて保管していました。

何だか意気消沈しそう、縁起でもない…そう思うと、ためらいなく捨てられました。

今の私にはもう要らない。確信したので、スッパリさよならできたのです。

次は何を捨てようか?ワクワクします。
[PR]
by cocue-cocue | 2011-08-23 22:06 | 片付け・整理整頓 | Comments(0)

<< 使いきらない      断捨離日記〜我が家は入れ物の洪水 >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧