日々是呼吸


またもや靴二足を処分

久々に涼しくなり、雨が降ったので、ラメがはがれかけた革靴を履いて出かけた。

帰宅間際に、何だか足の裏が冷たく感じる。
水が染みるような感覚だ。なぜかしら。

玄関で靴を脱いでびっくり。中底に亀裂が走り、水が染みた形跡がある。

靴底も革でできたイタリア製の靴。底には傷は見当たらないが、間違いなく壊れている。
直したら履ける?との思いが一瞬頭をよぎる。
いや、修理に出すのがもう恥ずかしい限り。
履いた時の思い出はいろいろあるが、充分働いてもらったと考えよう。

少し前に、出かけようとして革紐が一か所切れたサンダルを、処分に迷って玄関先に置いていた。

同じように「修理できる?」と思ったものの、実は切れていない紐も縫い目がほつけているのに気付いて、そのままになっていたのだ。
きっと縫製が良くなかったんだろう。
次回買う時は、気をつけよう。

ようやく踏ん切りがついて、二足とお別れすることができた。
[PR]
by cocue-cocue | 2010-09-18 02:08 | 片付け・整理整頓 | Comments(0)

<< 服を買う前に      欲しいものを買う >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
送ることば
at 2017-09-16 23:54
ホットプレートを買いました
at 2017-08-26 16:43
病み上がりの旅はほぼ寝たきり
at 2017-08-22 20:50
旅支度が早くなる
at 2017-08-20 02:08
反りの合わない親には
at 2017-08-18 14:59
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧