人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是呼吸


朝夕の不便

共働き親子の朝は忙しい。
寝起きが悪い私が、せめて30分早起きできれば、きっと違うはずだ。
しかし、理由は他にもある。
朝食準備や子どもの用意もさることながら、何だかやたらと自分の身支度に手間取ってしまうのだ。

洗面所で顔を洗う。
ダイニングで化粧するため、リビングの隣りの和室に化粧品ケースをとりに行く。
クリームは冷蔵庫から持ってくる。
肌着とストッキング、ジャケットのインナーは寝室のクローゼットにあり、アウターとボトムスはサービスルームのハンガーラックに吊ってある。
口紅とコンタクトレンズは洗面所に、ピアスとネックレスは寝室のタンスにある。

書き出して冷静に振り返ると、身支度のために私は家の全ての部屋に足を運んでいるのだ。しかも毎朝。
これでは朝が慌ただしいのも自明の理だ。

起きたらすぐ、寝室の衣類や小物を身に着ければ良い?
連日の猛暑で、仕事着には最後に着替えたいし、ストッキングは外出間際まで履きたくない。
そうなると、ますます家中を走り回るはめになる。

寝る前に着る服をすべて決めて、寝室に集めておけば、かなり楽になるんだろうか。

朝から部屋を行脚しなくても良いとは思うが、仕事と子どもの寝かしつけで疲れ切った夜に、翌日の衣類選びは酷な気もする。

どうやら、荷物の配置を抜本的に間違っているらしい。
どうしたものだろう。
by cocue-cocue | 2010-08-18 23:42 | Comments(0)

<< 記録ノート片手に      続 保管しないものなのか >>

出して、取り入れて。ものや知恵と出会い、手放す毎日。
by cocue-cocue
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
他人の得が許せないということ
at 2024-01-17 02:22
この冬のセーターとニット
at 2024-01-07 01:58
お見舞い
at 2024-01-07 01:46
ピアスを愛でる
at 2023-09-23 01:14
出先で立ち寄る、100円ショップ
at 2023-08-18 15:13
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧